北アルプス山麓
農畜産物ブランド運営委員会の公式サイト

文字サイズ

台北市内でタイガーエア社の訪問と台湾の一般旅行エージェントを対象にした「観光誘客セミナー・商談会」を実施しました!

公開日時:【2023年06月19日 16時42分】
更新日時:【2023年06月19日 16時42分】

 宮澤敏文団長ほかは、令和5年6月13日に台北市のタイガーエア台湾本社を訪問し、信州まつもと空港のチャーター便運航について細部にわたり今後の課題について話し合いを行いました。

 また、台北市のリージェント台北ホテルで、台湾の一般旅行の観光エージェント(30社、46名)の参加を仰ぎ、北アルプス山麓の魅力や新たな企画の提案と商談会が行われました。

〇タイガーエア台湾本社 訪問(9:00~)

 タイガーエア台湾本社 潘珍珠副理は、「チャーター便の運航には、信州まつもと空港は高地空港のため、パイロットのトレーニングや乗客確保の旅行エージェントの参加が必要。タイガーエア社としては、魅力的な路線であると認識する。2024年夏に新機体を購入する予定であり、今後、トップ同士の話し合い等を通じて、さらに現実に向けて議論していきたい。」と発言しました。

〇観光誘客セミナー・商談会(13:30~、リージェント台北)

 

 商談会において、台湾の事業者から、アクテビティに関するガイド事業や宿泊、体験事業などについて活発なやりとりが展開され、本企画の主要テーマである北アルプス山麓の魅力が発信されました。

 また、現地から運んだ小谷村の伝統食である「ちゃのこ」を参加者に提供し、好評を博しました。

 

※この懇談等の様子は、YouTubeでご覧いただけます。

 懇談の様子(YouTube)

| ホーム |