北アルプス山麓
農畜産物ブランド運営委員会の公式サイト

文字サイズ

台湾台中市の大型スーパーマーケット「裕毛屋 公益店」で北アルプス山麓物産フェアーを開催しました!

公開日時:【2023年06月11日 18時21分】
更新日時:【2023年06月11日 18時21分】

 「長野県北アルプス山麓台湾交流促進派遣団」は、令和5年6月10日と11日に台湾台中市の大型スーパーマーケット「裕毛屋 公益店」を訪問し、「北アルプス山麓物産フェアー」を実施しました。北アルプス山麓ブランド認定品の向上に向けて、宮澤敏文団長自らトップセールスを行うとともに、裕毛屋の謝明達社長、王雨光店長と最近の台湾市場について意見交換を行いました。

(1)謝社長、王店長との懇談

 宮澤敏文団長は、裕毛屋の謝社長、王店長と懇談し、清冽な水で育つアルプス米の販路拡大を含め、長野県、北アルプス山麓の輸出品の拡大について意見交換しました。

 

 また、王店長からは、台湾市場における最近の傾向について説明を受け、北アルプス山麓ブランド認定品の販売促進に関する意見交換を行いました。

(2)北アルプス山麓ブランド物産展

 朝礼で宮澤敏文団長が挨拶し、大物産展の開催にあたって尽力をいただいた謝社長、王店長に感謝の意を表しました。

 また、今後も裕毛屋と協力し、台湾の皆さまに、より美味しい北アルプス山麓ブランド認定品を味わっていただく決意を表明しました。

 宮澤団長、謝社長、王店長出席により、テープカットを行いました。

  

 物産展の会場スペースでは、3,000メートルの山々の麓で餅を自然乾燥させた大町市の「凍り餅」の実演販売を行い、台湾の皆様に調理方法を説明しながら試食していただきました。

 ※物産店等の様子は、YouTubeでご覧いただけます。

 物産展等の様子(YouTube)

| ホーム |