北アルプス山麓
農畜産物ブランド運営委員会の公式サイト

文字サイズ

3年ぶりに「北アルプス山麓ブランドの日」を開催しました

公開日時:【2022年12月02日 17時08分】
更新日時:【2022年12月02日 17時08分】

北アルプス山麓農畜産物ブランド運営委員会では、令和4年11月19日(土)に北アルプス山麓ブランドの認知度向上と消費拡大を目的に「北アルプス山麓ブランドの日」を、池田町立高瀬中学校体育館を会場として開催しました。
新型コロナウイルス感染症の影響で3年ぶりの開催となりましたが、開始時間から多くの皆様に御来場いただきました。
オープニングでは、近年の北アルプス山麓ブランドを巡る情勢を事務局から報告するとともに、近年需要の減少、価格の低迷が続く「米」をテーマに、水田農業の新たな取り組みの報告やコメ生産の将来に向けた展望を北アルプス山麓ブランド認定委員会の渡辺委員長(新潟食料農業大学学長)から御講演いただきました。
さらに、令和2年度から北アルプス山麓ブランド認定委員を委嘱させていただいている齋藤京子氏((一社)家の光協会理事)から、「北アルプス山麓ブランドに寄せる期待」と題し御講演いただきました。
会場では、北アルプス山麓ブランド認定品や北アルプス山麓スイーツ等の特別販売等を行うとともに、本年度募集と11/28からスタンプラリーを行っている「北アルプス山麓こめカレー」のお披露目を行いました。

| ホーム |