北アルプス山麓
農畜産物ブランド運営委員会の公式サイト

文字サイズ

台湾 裕毛屋「北アルプス山麓物産展」事前商談及び研修会を開催しました!

公開日時:【2022年06月03日 14時36分】
更新日時:【2022年06月03日 14時36分】

6月2日、大町合同庁舎講堂で、「株式会社 裕源」の謝社長、中川副社長及びバイヤーの皆様をお招きし、台湾 裕毛屋「北アルプス山麓物産展」事前商談会及び研修会を開催しました!

株式会社 裕源は、台湾台中市で日本食品を扱う大手高級スーパー「裕毛屋」で販売する日本商品の買取りを行っている商社で、令和2年度から台湾で取り組んでいる「北アルプス山麓物産展」の商品も買い取っていただいております。

 講演では、中川副社長から株式会社 裕源の取組などを御紹介いただき、また、謝社長からは、参加者に「北アルプス地域の景観はすばらしい。この豊かな自然ときれいな水で作られた商品に、もっと自信をもって積極的に売り込んでほしい。」との熱いメッセージをいただきました。

 研修後には、謝社長と北アルプス山麓ブランド品を生産する認定事業者(7件)が、直接商談を行い、試食しながらその場で多くの商品を発注いただきました。

 商談を行った事業者にとって、また、研修参加者にとって大変有意義な商談・研修会となり、本年度の台湾における「北アルプス山麓物産展」の開催に向け上々のスタートになりました。

| ホーム