月別アーカイブ: 2019年12月

2019年12月4日

白馬高校生との意見交換会を開催

 11月19日(火)、白馬村役場会議室において、北アルプス山麓農畜産物ブランド運営委員会の今後の方向性について、白馬高校生との意見交換会を実施しました。
 国際観光科の1年生から3年生までの6名の生徒から、若い世代をターゲットとした商品開発や山麓ブランドHPの多言語化、ブランド品のおいしい食べ方を紹介する動画による情報発信など、様々な提案をいただき、意見交換を行いました。

 

2019年12月4日

東京都内でインバウンド誘客活動を展開

 令和元年10月28日(月)、宮澤委員長、恵崎体験ツアー企画部会長を中心に、首都圏のエージェントや台北駐日経済文化代表所處を訪問し、インバウンド誘客に向けた意見交換を行うとともに、11月8日(金)開催の「北アルプス インバウンド誘客説明会」参加に向けたご案内を行いました。

 11月8日(金)、東京都神田錦町のテラススクエアにおいて、首都圏の旅行エージェント等を対象に、「北アルプス山麓インバウンド誘客説明会」を開催しました。
 インバウンドの商品造成等に携わる旅行エージェントなどのお客様約40名をお迎えし、地元北アルプス地域からは、観光関連の体験事業者、宿泊事業者、索道事業者、観光関連団体、行政、事務局等32名が参加し、大盛況のうちに終了しました。