北アルプス山麓
農畜産物ブランド運営委員会の公式サイト

文字サイズ

北アルプス山麓ブランドB級グルメ「長寿の里 黒豆コロッケ」実演講習・試食会を開催しました

公開日時:【2019年02月13日 14時21分】
更新日時:【2019年02月13日 14時21分】

 2/12火曜日に、「長寿の里 黒豆コロッケ」実演講習・試食会を「すずの音ホール」調理室(松川村)にて開催しました。

 今年度、北アルプス地域の5市町村(大町市、池田町、松川村、白馬村、小谷村)と北アルプス山麓農畜産物ブランド運営委員会では、地元はもちろん、当地を訪れる全ての皆様に愛され、食育や観光ツールとして活用が期待できるご当地グルメを開発してきました。

 今回は、今後の更なる普及に向けて、より多くの方に味わっていただくことを目的に、大北調理師会の全面的な協力を得て実現できました。

 松川村内外から16名の皆さんにお集まりいただき、ブランド運営委員である白澤富貴子様による冒頭の挨拶を皮切りに大北調理師会の岩井会長さんの軽妙な司会で楽しく進行。

 今回講師をお務めいただいた、すずむし荘料理支配人の小林篤さんから、コロッケ調理の際のポイント等を簡潔にご説明いただいた後、参加者全員でコロッケづくりに取り掛かり、終始和やかな雰囲気の中で開催することができました。

 これをきっかけに、松川村内で「長寿の里 黒豆コロッケ」をお取り扱いいただける店舗の輪を拡大する取組を強化してまいります。

 

 

 

 

| ホーム |