2013年5月27日

お客様目線の売り場

 

くろよんまつりの疲れを癒しに、白馬に行ってきました!

(いやいや、仕事です・・・・・・・・)

 

DSC_2024

 

本日も天気は良く、すがすがしい気分になりました!

 

今日は、イーストさんに用事があって白馬へ。

『ホテル白馬』さんに行きました。

 

DSC_2023

 

最初に『ホテル白馬』さんに来て驚いたことは、お土産コーナーが素晴らしかったということ。

 

DSC_2019

 

自社製品だけではなく、ほとんどの商品に《手書きポップ》がついていて、商品コメントが書いてありました。

 

DSC_2020

 

小売業に従事していた私にとって、こ《手書きポップ》は大切なもの・・・

これが有るか無いかで、販売数量にも差がでるし、なによりもお客様に対してとっても親切!!

初めて商品を目にするお客様にとっては、この中身がどういった味なのか、どうやって食べるのか、

わからないのにお金を出して買う人は、よっぽどの事が無い限り居ないのでは・・・・・・・・

 

『ホテル白馬さんの、こういったお客様目線になった売場作りが、お客様に支持されている理由なのではと

思いました。

 

勉強にになりました!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です