2013年7月8日

in白馬

 

  先日、白馬に行ってきました!

 

DSC_2189

 あ、これは白馬のゆるきゃら、ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男Ⅲ世

 

 最近、ジワリジワリと人気だそうです・・・(ホント??)(・_・?)?!

 白馬は仕事で良く行く場所ですが、最近、本当に

 キレイだなぁ~~と思います(*^_^*)

 観光客もとても多いし、もっともっと多くの方に来ていただきたい所です。

 今回は、《白馬青こしょう》の生産者さん【イースト】さんの所に

 お伺いしました!

 イーストさんは、ホテル白馬の経営もされています。

DSC_2023

 

 今回は、館内も見せていただいたのですが、私が行ったのは朝7時半

 ちょうど朝食時でしたが、100席近くあるレストランの客席は、

  ほぼ満席!!!

DSC_2191

 

 え、今日は平日だよね・・・?と思いながら、グルッと店内を見渡すと、

 満席の理由がわかりました。。。

 料理数が多いし、どれも魅力的で手抜きは無いし、

 所々にしっかりと特産品をアピールしてる!

 

 自社の青こしょう醤油だって、きちんとおいてあるしね!

 さすがだなぁ~と思いました。

 

 そして本題の唐辛子畑の見学。

DSC_2192

 DSC_2195

 

 唐辛子が成っている所って、今まで見た事ありませんでした。

 立派な唐辛子が成った木(?)がズラーっと並んでいましたよ!

DSC_2194

 

 代表取締役の東さん自ら畑の管理をしていて、

 種から育てているそうです。

 そして、愛情込めて育った唐辛子が

 【白馬青こしょう】になるわけですね!

DSC_1981

 もっと多くのかたに【白馬青こしょう】を使っていただきたいです(^◇^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です