月別アーカイブ: 2013年6月

2013年6月25日

ウマ旨!!

 

 池田町にある、福源酒造さんにお伺いしました!(仕事で~~)

main

 福源さんは、山麓ブランド認定のお酒【北アルプス】

 お世話になっています♪

 最近、日本酒を飲み始めた私・・・・・・・

 この歳にして(何歳だ?!)日本酒の美味しさを知り、

 現在どハマリ中Σ(゜Д゜)なのです・・・

 今回、福源さんで甘酒をいただきました!

 (アルコール無し!仕事中なので当たり前~)

 甘酒って、ふと、突然飲みたくなりませんか???(私だけ?)

 で、すご~く久しぶりに甘酒を飲んだのですが、ひとくちめの感想

  う、旨~~~~っ(* ̄∇ ̄*)

DSC_2159

 あれ、甘酒ってこんなに美味しかったっけか?と思うくらい。。。

 大げさではなく!

 

 しかも、いただいた場所も雰囲気のある所・・・

DSC_2157

 ここは、福源さんの入り口に設けられたテーブル席なのですが、

 一般の方も座れる所で

 私は座った瞬間に、違う世界に行きましたぁ~~

 (大丈夫か~(゜Д゜)?!)

 とにかく、現実逃避しちゃったわけです。

 素敵な時間でした。仕事中です(笑)←笑いごと???

 

 当然ながら、帰る際に1本お買い上げ~~~(“⌒∇⌒”)

 また行きたいですね♪

2013年6月24日

対面販売

 

6/22(土)、23(日)の両日、安曇野市スイス村にて、

あづみアップルさん薄井商店さん対面販売が実施されました。

 

DSC_2124

 

あづみアップルさん 担当の石澤さんと、薄井商店さん 担当の薄井さん!

  ワインと日本酒のコラボ♪

 

D

 

DSC_2126

 

私は車だったので試飲ができなかったのが残念・・・(ノд<)エーーン

お酒って、やはり試飲しないとわからない部分て多いですよね。

詳しければ、名前等を聞くだけでピンとくる人もいるかもしれませんが、

私なんかにはワカリマセン・・・

でも対面販売だと、たとえ試飲ができなくても、

担当の方からお酒の特徴等を聞くだけで、

味のイメージができるし、購買に繋がりますよね!

実際に、私はワインと日本酒、各1本買いましたよ~~!

し、しかも!!!

2日間のうちにワインは飲み干してしまいました。。。。。Σ(゜Д゜)ま、マジかい!!?

きっと、対面販売じゃなかったら買っていないと思います。

味を聞いたから、実際に飲んでみようと思いました。

 

  やっぱり対面販売って大切!

 

お客様と直に触れ合って、商品の良さをお伝えする。

生産者じゃないと分からない商品の良さを熱く語る!!!

そうやって商品のファンが増えていく時代じゃないかな~~と思います!

2013年6月19日

ゆるキャラ☆

 

ゆるキャラブームもまだまだ続いていますね!

一番影響力のある、ゆるキャラといえば、熊本の《くまモン》!!

経済効果は、なんと298億円とも言われています・・・Σ(゜Д゜)スゴッ!!!

ここまでになった背景には、県庁ブランド推進課による「損して得取れ」という戦略だそうで

くまモンを利用したい場合は、申請して許可が下りれば、お金はかからない!みたいです。

そういった戦略がうまくいったんですね~~!

くまモンを知らない人なんて、今では居ないんじゃ???

 

とはいっても、私たちの周りにだったゆるキャラは居ます。

 

  大町市 おおまぴょん

 

おおまぴょん

 

 

  白馬村 ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男Ⅲ世

 

白馬ゆるきゃら

  

小谷村 タリタリ

 

おたりゆるきゃら

  

松川村 リン太・リンリン

 

まつかわゆるきゃら

 

 池田町 てるみん・ふ~みん

 

池田ゆるきゃら

 

 

それぞれ特徴ありのゆるキャラですが、

みなさんは、どのゆるキャラがお好みかなぁ~~???

もっと知名度が上がればいいけど。。。

 

何気白馬村のヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男Ⅲ世がジワリジワリと人気だそうです!

ゆるキモ系が今の時代うけるんですね((o(^∇^)o))

何はともあれ、北アルプス山麓地域のゆるキャラを応援しま~す!

がんばれ~~!!!